初ミルク!

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
にやにやして舐めてるけど、飲んでない、絶対。

今まで100%完全母乳、乳以外風呂の水くらいしか飲んだことのなかったつーさんですが、
一歳になった記念(?)に、人工乳をはじめてみました。

いやー、見事に飲まないえー

おかげさまで売るほど乳の出る私ですが、
このまま歩き始めたらさすがに足りなくなるだろうと思い、
そうなってからでは遅いと思って始めてみたのですが…。

最初のミルク、和光堂の「はいはい」とやらは、
ほんとに「おえっなく」ってやったむかっ

明治の「ほほえみ」は悪くないらしいが、
おもちゃと思っている哺乳瓶から味がするのが面白い、というレベル…。

助産師さんに、ミルクを始めよう旨相談したら、
「人工のものをあげるくらいだったら、自然のもの(=離乳食)をあげたほうがいい」
と言われてしまったけど、
人工か天然かという問題ではなく、
消化できるたんぱく質の問題、かも、
と心の中で答えてしまった…ごめんなさいTさん、いつもお世話になってるのにmakovv

しかし、人工乳すら飲まないのに、離乳食なんて食わないよねえ?
まだまだ血液の切り売りが続くのだろーか、自分…。
さすがに最近飲む量が増えたせいか、
ずーっと走っているような疲労感です。
これから西原式やろうと思っている方、
1歳過ぎたら体力に覚悟ですわムムム

とりあえず、味に慣れてもらえるよう、
一日1回、40ml作って転がしておくのを日課にしています。
どうせ飲まないからめっちゃ少量…セコい。

せめて、1時間くらいは温度の保てる哺乳瓶がないでしょうかねえ。
西原医師に言わせれば、
「厳密に42℃!温度が大事!!」だそうなのですが、
あっという間に冷めてしまうのよねえ…。