ふとんか?ふとんなのかっ!?

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
お暑うございます、皆様。

お宅のベビちゃん、眠れてまっか?

うちの息子、滅多に夜泣きしないのですが、
3日ほど前、断続的に夜通し夜泣きされまして、
朝起きたら熱出てましたウキャー!

「西原式のコドモは丈夫」のご多分にもれず丈夫で、
冬だって鼻水すらほとんど出さなかったのに。
ちくしょうムカムカ

原因は私。
この暑いのに「首もいだろか」っちゅーくらいひどい風邪を引き(2年ぶりか)、
溺愛するセキセイインコが急性胃腸炎で病院へ行き、
トドメで息子が発熱したううっ...
きっと全部同じウイルスの仕業に違いない。

熱といっても、7度台前半を行ったりきたりで、
1日で下がったので大したことなかったのですが。
夜通し泣いたくらいだから、眠れてないだろうから、
寝ないと治んないし、眠れるように薬もらいに病院いきました。
「何しにきた」くらいの扱い受けましたけどね。
(最近の病院は、熱で行くとなぜかいやな顔するよねーむかっ
悪くなってから来い、ってか?)

いや、熱はいいんですけどね、問題は、「泣く」んですよガクリ

夜泣きして以来、寝てても突然「ギャー」と泣き、
乳含ませても乳首はずして泣く汗
立って揺らして、腹の上に乗せてソファで寝る、なんてことが度々ウキャー!

だいぶ頻度は減ってきましたが、
なんか、いつも寝ている布団に降ろすと泣く、ということに気づきまして。

なんかカラダが不快だから泣くんでしょうけど、
そういえば、いつもこのように布団から「コースアウト」しているんですわ。
ギャン泣きしてても、この形になるとスーッと寝たりして。
布団が暑い?のか??
マットレスだから高さがあるのですが、
こうなると背中が浮いて涼しいのかもしれないです。
元気なら暑くてもムリムリ寝れてしまうんでしょうけど、
病気だと夜泣きにつながるのかも…。

今のマットレスは「マニフレックス」。
硬くも柔らかくもなく、気に入ってます。
ホントは、西原医師の推奨は「硬めの布団」なんですが、
まだまだ添え乳で、夜通し横向き寝なんてこともあるので、
硬い布団は痛くて無理><
すでに、腰の側面が床ずれのような痛みを発しております汗

ちょっと前、この事態を察してか、
ダンナが「寝ると背中が涼しい」マットレスを発注してくれました。
まだ届いてないですが、
そのうち使い心地をレポしようと思いますパー

とりあえず応急処置で、マットレスの上に昼間添え乳で使っている長座布団を敷いてみました。
この座布団は本人的に印象が良いらしく、
今のトコ寝てます。
オマエどんだけ添え乳マニアやねんムムム

しかしひどい寝相だ…。
西原医師に見られたらすげー怒られそう…354354
でも「寝た子は起こすな」、
夜泣き気味なときに、コドモひっくり返す度胸はないざます汗

そうだ。
今日、初めて3歩歩いたんだったyaaラブラブ
そんなことも忘れちゃうくらい、夜泣きって嫌ですね〜ううっ...