赤ちゃん軍団清里ツアー!

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証

いやあ、行くまでは正直、どうなるか想像もつかなかったですけどね。
行ってみたらすごーく楽しかったですわ〜ラブラブ

赤ちゃん軍団清里ツアー!

私の親戚が清里で民宿を営んでいるのをいいことに、
ベビー9人、大人11人、幼児1人、総勢9組の家族と一泊旅行に行ったんです!

これって結構すごいことでしょ?汗
普通赤ちゃん連れなんて、家族旅行すら躊躇するのに、
いい度胸です、私ら。

パパが参加した家族も2組あって、
パパが一緒に来てくれるなんて、いいなあ〜えラブラブ
うちのダンナなんか、
この民宿は月イチくらいで行ってるくせに、
こういうときに限って、
「俺はそんな地獄には行かない」
ってパンチ!

でもね、そんな地獄じゃなかったですよ。
民宿にバスを出してもらって観光したんだけど、みんなおりこうさんだったし、
夜はさすがに次々と寝ぐずりが始まったけど、
限界組からお風呂に入れて寝かしつけて、
大人はケーキ&ボードゲーム三昧!
(パパと断乳組は酒も入ったパー

コドモが泣いたらみんなでダーッと走ってって、
「○○ちゃん泣いてるー」
って、ママが呼ばれたり。

人数がいるということは、その分「手」がある、ということで、
月齢が低いとママがなかなかご飯も食べられなかったりするんだけど、
みんなでみてくれている間にママが用事済ませられたり。

パパが活躍したね!
保育士さん状態!

うちの息子といえば、終始すごいハイテンションボーズだった汗
メンバーに4歳の男の子がいたんだけど、
もうそのお兄ちゃんがだーい好きで、
ずっとおっかけ回してて、
アタシのところになんか戻ってきやしないパー
しまいにゃ、その男の子のママにおっぱいサイン出してたりして。
私が一番ラクしたかも〜ラブラブ

夜もテンションは下がらず、
修学旅行の枕投げ状態…。
「つーくんてさ、遠足とかだと一週間前くらいから寝れないタイプだよね。」
と、的確なご指摘をいただきましたパー

これでも主要メンバーが3人も欠けてるから、
第2弾を企画せねば。
紅葉のシーズンがいいかなあ?

どう?行けなかった組。

しかし、無駄なパワーだよなあ。
何かに転用できないですかね。

時節柄、発電とか?

ロッジ牧詩