居候フランス人

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証-image.jpeg

ホントは11月からいるんだけど…。

我が家の居候フランス人、ロロン君。

日本大好きな28歳、独身、コソボ帰りの元軍人。

「ONE PEACE」ちゅーマンガのマニアです。

(アタシ日本人だけど、そのマンガよく知らない…)

フランス人のバカンスが長いのは有名ですが、コイツも3か月休みを取って大好きな日本にやってきました。

飛行機からメールしてきて、「泊まるところ決めてない」って、確実にウチをアテにしてるよなっちゅー…。

結局うちの事務所に転がることになり、昼間はPSP三昧、夜になるとうちのスタッフと夜な夜なナイトクラブへ出かけとります。

フランス人って、ホント遊び人ガーン

ナイトクラブで出会う外国人って、半分くらいはフランス人ではなかろうか?

そして、ホントに日本のマンガが好き。

秋葉原で出会う外国人の半分くらいはフランス人ではなかろうか?

ちょっと前まで、親戚の民宿がフランスからのホームすてぃを受け入れていまして、うちはその東京支社みたいになっていたんですよ。

彼らにしてみれば、喜び勇んで憧れのトーキョーへやってきたのに、1か月田舎で皿洗いをさせられるという、とても不本意な話でして、かわいそうなので、帰る一週間前にうちに来て東京を味あわせ、成田へ突っ込むのが私の役目だったんですね。

毎年、どこに行きたいと聞きゃー、オタクタウン秋葉原だのメイドカフェだの乙女ロードだの、悪いけど詳しいよ、あたしゃ。

そしてフランス人にとっては、日本のナイトクラブはホントーにツボにハマるらしい。

数年前に来た看護師の女の子をナイトクラブにつれてったら、朝の4時までにはうちに帰って成田行きのリムジンに乗せないといけないのにクラブで消えやがって、あせったよなあんときゃなく

外国人なら外国人らしく、大人しく京都行っとれっちゅーの。(←全然興味ないんだよね、みんなムムム

ま、彼らと付き合っていると、今の日本の「売りどころ」がドコなのか、肌で感じるわけです。

どうでもいいけど、コイツにベビーシッター頼むと、すぐYOU TUBE観せるんだよなパンチ!一歳児にONE PEACE観せられましてもむかっ

日本に住んで、日本の女の子と結婚したいんだって。

元軍用犬の訓練士なんだから、昨今のペットブームに乗ればうまく就職口はありそうなんだけどな。(その辺が日本のタダのオタクと違うところ。コスプレしてても似合うしねー。)

目下、正月のコイツの置きどころが我が家の課題。

誰かイイコを紹介したってください。

よいお年を〜パー