男子は女装ひなまつりっ!

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証


あーもう、もっといい写真撮りたかったのに、絶対撮らせてくれないこやつらっ…むかっ
特にうちの息子、瞬速でヘッドコサージュ取りやがるっ!
せっかくかわいく撮って、スクラップブッキングに使いたかったのにーDASH!

今年もやっちゃいました、参加条件「男子は女装」ひなまつりパーティドキドキ

今年「も」、ってことは、去年もやった、ってことなんだけどね。

女子をお持ちの親御さんにはお分かりにならないでしょうけどっ。
お店に行ってね、
目移りするようなかわいいお洋服がならんでいてもね、
ああいいなあ、と思ってもね、
みーんな女子用なんですよ。
オトコは、まあ、またトレーナーとパンツかいな、どーせね、カラダの真ん中にはネクタイでない何かがぶら下がっているのよね、って感じでね、楽しくないわけですよ。

このフラストレーションを一年に一回発散させる、
こんな良い機会を私らが逃すはずはないわけでっ!
ここぞとばかり、どんな服着せようかな、とずいぶん前から、西松屋ふらついたりリサイクルショップのぞいたり、それはまあみんな気合の入りようで。

私も今年は、お姉さん風のキャミソールワンピをリサイクル屋でゲット!
息子もね、着せたらなんでかすごい喜んで、脱がせても脱がせても着る。
なんかの素質があるんだろうか?ガーン
ヘッドコサージュは全然ダメだったんだけど。
むしろ私につけろ、って、40女がこれアタマにつけちゃやばいでしょーが。

ひなまつりパーティは我が家でやったんですが、
当初参加予定人数は16人!うひゃあー
プラス子供だから、実質倍の人数か。
お子さんの体調で実際は少し減ったんだけど、
むしろ狭い我が家にそんなに人数呼んで、
去年だって11人で、もうホントに申し訳ないって状況だったのに、
家中の椅子かき集めたって7個しかないのに、
私もなんか感覚がマヒしちゃってて、
まあなんとかなるだろう、って、
実際なんとかなっちゃったんだけどあせる
人間って縮むのねー。

お料理はみんなひとり1品持ち寄りで、
みんな「職業・ママ」なもんだから、美味しいし、仕事速いし。

なかなか幸せなひなまつりでした面紅`

あ、男子と同じ数だけ女子もいましたよ。
女子の日なのに、女装男子ばっかり注目されちゃったけどー汗
むしろ女の子のほうが控えめなお衣装でねー。

ちなみに去年の阿鼻叫喚。
この頃はまだネンネちゃんだったなー。

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証