緊急告知!とうとうやります、オフ会・のようなもの!

今まで、当ブログの読者様からも何度か、やりませんか?とお話がありました。

その度に、規模や会場の設定など色々考えると、実現は難しいかなと思っていました。
ただ、この「特殊な」育児法は、孤高にやられている方がほとんどであり、やもすると自己流になりがちで、同志の励みがないと心が折れそうになることもわかっていました。

今回、偶然なのか必然なのか、ひとりの助産師さんに出会いました。 

久保祥実助産師のブログ

兵庫に在住する彼女は、100%西原式育児を推奨する貴重な助産師さんです。
さらに特筆すべきは、自ら編み出した独自な方法により、どんな人も何歳まででも、ほぼ100%おっぱいを出すという、ものすごいスキルを持った助産師さんなのです。
彼女がここまで母乳にこだわるのは、西原式育児の効果を余すところなく発揮させるためには、質も量も最高なおっぱいがどうしても必要だ、と思われるからなのです。
そのスキルにより、今まで改善したアトピーの子供は、200を超えているそうです。

私は、オフ会というものは、素人の集まりであるという性質上、趣味の集まりでない限り、どうしても重箱の隅をつつくようなくだらない議論ばかりに終始した後空中分解する、という印象があります。
それでこれまで躊躇していたのですが、久保さんと出会ったことにより、この方の元に集まるのなら、目的もはっきりするし、大変有意義な時間が持てるのではと確信しました。

そんなわけで今回、久保さんが上京なさるタイミングに合わせて、「久保さんの講演会兼座談会兼久保さんのおっぱいマッサージを受けられる会」を実現します!
西原医師も協力してくださり、なんと場所を提供して頂くことになりました。

●日時  2017年1月15日(日曜日)
           (時間はまだ未定ですが、多分午前中から行います)
●場所  六本木ヒルズ近くの西原研究所内会議室
●募集人数  30名ほど。
●子連れ  可。オムツ替えのスペースも貸して頂けるとのことです。
●会費  未定
            (久保さんのマッサージは別料金です)
●申込み方法   メッセージください♡
●発足メンバー  おしげ・久保助産師・河口あすか(河口あすかさんのブログ・むしろ台所診療所

その前に。
年末、久保さんが名古屋方面に出張なさります。
そっち方面にお住まいで、もしマッサージを受けられたい方がいらっしゃいましたら、久保さんに直接メッセージをお願いします。

日時  12月26日
場所  名古屋駅周辺のホテル

マッサージは、アトピーのお子さんを持つお母さんを優先させたいと仰っていました。

日本の母子が健やかに育つよう、心から願っておられる方です。
 アツいです。
ヤケド必須です笑。

我こそは、と思われる方は是非、おしげか、久保さんまでメッセージを下さい。
むしろ台所診療所の河口あすかさんもご自分のブログで告知をしますので、殺到する可能性があります。
基本先着順になると思いますので、そこんとこよろしくお願いします。

皆様とお会いできると嬉しいです♪( ´▽`)