読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FaceBookグループへのお誘い

どうも、お久しぶりでざます〜。

 

やっと卒園式が終わり(またアップしますっ)、色々ペンディングしていた事案を大車輪でお片付け中。お部屋は片付かないけどさw

でもね、こないだ無理しすぎて体調を壊し、なんと授乳生活6年目にして初めておっぱいが止まった(((( ;°Д°))))ので、無理せずにおっぱい優先で粛々と進めるざます。

 

書きかけのブログネタもあるんですけど、取り急ぎこちらの告知をさせてください。

戦友・インユーライターのあすか嬢がさっさとアップしてしまったので、私も急がねば〜!!。(;°皿°)

 

以下、あすか嬢の告知をパクリながらw

(こっちのがよくできているので、私のグダグダな御託を読むヒマがないかたは、ここをクリック♡)

むしろ台所診療所↓

http://www.mushiro-kitchenclinic.com/

 

先日、西原式育児の講演会&座談会を行い、おかげさまで滞りなく成功させることができました。

参加して頂いた方々も、遠くから足を運んでいただき、みなさん子育てに対する気持ちも高く、非常にマインドも熱い方々ばかりで、こちらが圧倒されました。

その後、フェイスブックにて、講演会参加者限定の非公開グループを作り、意見の交換を行っております。

西原式育児は、昔ながらの、本当にシンプルな育児なのですが、現代でそれをやるには、医者や保健所や、時には身内までも敵に回すという、とても孤高で、お母さん一人でやるにはともすると心がポッキリ折れそうになる、ある意味「難しい」育児法です。

私もそれをよーくわかっているので、同じ育児を志す方々に少しでも指針になればという気持ちで、ここまでブログを続けてまいりました。

 

このフェイスブックのグループは、みなさんが育児をしていて疑問に感じたこと、こうしたらこうなりましたよというような報告もなされており、西原式育児を行う上では非常に有意義な情報が飛び交っております。

 

具体的には。

  • 西原式育児を実践して、アトピーアレルギーがどう変化しているか
  • 西原式育児を実践します!という決意表明
  • 西原チルドレンの制服はオーバーオール←制服かよw
  • 西原研究所にメールしてみたらこんな返信が来た!
  • 腸内フローラを整えるため情報、本、雑誌、ウェブリンクなど
  • 粉ミルクの成分比較
  • ミルクっこの緑便を解消するための対策
  • 母乳量を増やすための食材情報
  • 西原っこは布オムツかテープタイプの紙パンツ
  • 西原式育児を実践しているのに夜泣きする!困ったことなど

ここに、先日講演会で講演して頂いた助産師の久保祥実さんや、インユーライターのあすか嬢や、私の笑かしwなんかが入り、たいへんにぎわっております。

 

これをこのまま寝かせておくのはもったいない!

せめて、「本気で」西原式育児を頑張っている方々にも情報を共有したい!

実際に育児をされている方々のナマの声ほど、育児の励みになるものはない!

参加者が増えれば、ご近所で西原チルドレンに出会える確率も上がるじゃないか!

 

ということで、入会費5000円で、新たに参加者を募りたいと思います。

 

有料にしたのは、西原式育児を本気でされている方にターゲットを絞りたいから。

ナンチャッテやクレクレが沸いて出ると、今いる方々に迷惑がかかってしまうので。

有意義なグループなので、空中分解だけは避けたいです。

 

そして、有意義なグループなので、私も結構ストレートなモノ言いをしてます。

迷子ちゃんを引き戻す使命も感じてますし(みんな勉強家なのでね)、言うても西原式育児6年目なので、想像できる近未来の悲劇を防ぐ役目もある、と思ってのことです。

そんな私の毒舌にも、逆ギレせずついてきてくれるメンバーなんですよ!感謝!!

みんな育児に本気です!

日本のかあちゃんはすごい!!

 

本当は、講演会のビデオを販売するという話があったのですが、当日持って行ったビデオカメラの電源が入らずでですね(泣)、万事休すの状態だったですよ。

しかし、転ぶ前の杖、転んだあとのバンドエイド(意味不明)、こちらでの生の声のほうが、育児をされているみなさんにはストレートな助けになるのではないでしょうか。

 

参加されたい方は、是非私にメッセージをください。

詳細を返信させていただきます。

 

私もね、長年アメブロmixiから頑な〜に出て来なかったんですよ( ̄Д ̄;;

ところが、地元で子育てママを対象にイベントを企画した方がいて、それがとても大盛況だったのですが、参加者は皆フェイスブックで募ったという話を聞き、その集客力に観念してとうとうFBデビューした、という次第です。

でもね、フェイスブックでは、西原式育児のことは一切隠して、中医学な人でやっていく予定だったの。←足裏マッサージサロンを開設したので、その集客目的にね。

ところがデビュー1週間もしないうちに、ママ友あすか嬢にがっちり捕まり、ガリガリの左翼を露呈してしまったという〜(´・ω・`)

最初そんなつもりじゃなかったから、片っ端から友達申請してしまい、おかげでこのブログの存在があることないこと色んな方面にバレ、なんかリアルで疎遠になった人が増えたような気がするw

もうね、これは運命としか思えないんで、甘んじて受け入れますわww

今さらカマトトぶってもね〜(´・ω・`)

 

そうだ、諸事情により、そのうちアメブロをお引越しさせていただきます。

この、クッソ使いにくいアメブロを、諸事情により、ね(`ε´)

6年住んでましたけど、改善されるどころか…怒。

この作業もあすか嬢頼みだ〜。使えるオンナめww

その際にはご面倒をおかけしますが、ブックマーク等の変更をお願いしますです。

 

というわけで、メッセージお待ちしております♡

メッセージはこちらへ