久々のスクラップブッキング

しばらくアタマの固い話題が続いて、逆さに振っても鼻血も出ないので。

ここでイッパツ、自己満足スクラップブッキングの披露。

できた頃から時々お世話になっている支援センターで月1回開催される、スクラップブッキングの講習。
講師の作るキットがわりと素敵ドキドキでね、かなり気に入っているんですが、人気なのでなかなか予約が取れないのが玉にキズ。
前回やっと行けたのがほぼ1年前。
久しぶりに予約が取れ、余ったキットとかも売っていただけたので、ここ1ヶ月もしないうちに4つも作ってしまいました。

しかし、こんなことを夜なべで黙々とやるようになるとは、自分汗
この没頭した時間がとても気持ちいいのよ〜。
コンピュータで画像をいじるのと違って、全てがイッパツ勝負。
フォトショップだったら、ちょっと写真が大きいとか色をかえるだとか簡単にできるのだけど、修正がきかないガチな感じがとても楽しいドキドキ

キットとはいえ、絶対に見本通りにはしない私。
パーティクルが好きなので、色々使えるシールを探しに行ったり、とても楽しい♪
色んなもの足したり引いたり、キットの部品が余っちゃったりもする。
アルバムに綴じるので、本当ははみ出したりはNGなんだけど、はみ出すデザインが大好きなので、そんなの気にしない。
人生はみだし者でアウトローなのが、こんなところにもにじみ出ている〜354354
いやほら、手塚治虫だって、大胆なコマ割りで有名になったんだしね?(←意味不明)
それにどうせ、便所に貼ってあーでもないこーでもない眺めてるんだし。
この辺ザツなところが私だよなあ。

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
仕事関係の新年会の写真を使って。
大きさの違うコップを置いて、ちまちまラインストーンを置きパーティ感を出したかったのだけど、手間がかかったわりになんかイマイチな感じになってしまった汗
いいの、ラインストーンが楽しかったからっ。

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
親亀、子亀、犬亀。鳥亀もつけてみた。
テレビがハイビジョンサイズになるくらい大幅にはみ出してしまった作品。
100均のマグカップに転写する花を貼ったんですがね、これがさすが100均で大変使いにくく、あらぬところに張り付いてエライ目にあったっすあせる


つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
キットがね、「Remember」だったから、ゼロ歳の女装と2歳の女装を並べてみましたw
これも100均のマグカップシールを使ったのですが、2回目とあって、めちゃくちゃしんちょーにやったので、前回よりは失敗しなかったな。
分かりづらいですが、蝶々とリボンは立体に浮いております。
スキャンするとつぶれてしまうので、残念。


つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
珍しくはみ出なかった作品。
テーマは「四角」で、囲んでみたかったから…、というのはカッコつけで、キットにたくさんの種類の紙が入っていたのだけれど、在庫処分品で見本がなく、使い方が分からなかった、というのが現実じゃ。
よく結婚式のメニューなんかで使われている半透明の紙を買ってきて、「桜」の文字を切り抜いてみました。
のわりに、文字がゆがんでるんだけどさムムム

子育ても楽しいんだけど、やっぱり自分の時間に没頭するのって、貴重。
産む前はこんな面倒なことやれる自分じゃなかったんだけどなあ。
産んで分かる、カフェに入ってお茶一杯すら飲めない現実、ちょっと本屋で本を買うスキすらない現実。
子連れを疎む書き込みを時々みかけますけど、自分の時間のないこのツラさは、本当に産んでみないとわからないんだよね、と思ったりして。
ま、私もわからなかったんだけどねっ。

久しぶりに東急ハンズをウロウロできて、楽しかったのでした☆