先天性犬好き

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
だと思うんです、うちの坊主。
うちで犬を飼っているわけではないんですけどね。
(我が家ではセキセイインコを溺愛しているちゅラブラブ

生後6ヶ月の時、
ダンナ実家で飼っているシェルティーのさくら(3歳・メス)と事実上のファーストコンタクトをしたんですが、
それはもう、ものすごい大興奮で、
全国の皆様に見せてさしあげたいくらいのメチャクチャなリアクションでしたガーン
やべ、変なボタン押しちゃった、みたいな汗

今回の震災で、「絶対メルトダウンする!」と思った私は、
誰よりも早く、震災後3日で鳥とコドモ連れてダンナ実家に疎開しました。
(ほら〜、やっぱりメルトダウンしてたんじゃんむかっやっぱり海外メディアの方が正しいんじゃんむかっむかっ

その時つーさん生後9ヶ月に入ったところで、
やっとつかまり立ちとハイハイができるくらいだったんですが、
先天性犬好きのつーさん、大喜びで犬を追っかけているうちに
ハイハイが超高速になりまして、
ゴキブリのようにサカサカ這っていくんですわ泣

疎開から帰ってきたらうちの中がハイハイ仕様になっていなくて、
大慌てでいろんなところガードして回りました。
まるで、ハイハイ道場に入ってたみたい…汗

いや〜、しかし、犬っちゅーのは使えるねえ。
メス犬だったせいか、ものすごい面倒見てくれるんですよ。
そっち行っちゃダメ、って引っ張ったりするし、
おもちゃ持ってきて遊んでやろうとするし、
毛引っ張り抜かれてもぐっと我慢してるし、
つーさんが玄関の上がりかまちから落ちそうになったら、ワンワンいって知らせてくれるし。
添い寝までしてくれてる証拠写真
うちの乳母にスカウトしたいくらい。

犬、ニガテなベビーは結構いるみたいなんですけどね。
新生児期にお姑さんが犬を連れて1ヶ月ほど泊り込みで手伝いに来てくれてたんですが、
それが潜在意識にでも残っていたのかなあ。

というわけで、1歳の誕生日の時、
写真館に犬と鳥も連れこんで、みんなで写真とりましたドキドキ
マックをバリバリ使いこなす84歳のおじいちゃんの写真館、
子供も犬も大好きな人で、
いい写真をいっぱい撮ってくれましたかお
スタジオア○スなんかより全然いいよ〜!
東京都下の方、オススメ〜!!

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
これ以上は年賀状ネタバレするからダメハート2


ピーターパンスタジオ