2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん軍団清里ツアー!

いやあ、行くまでは正直、どうなるか想像もつかなかったですけどね。 行ってみたらすごーく楽しかったですわ〜赤ちゃん軍団清里ツアー!私の親戚が清里で民宿を営んでいるのをいいことに、 ベビー9人、大人11人、幼児1人、総勢9組の家族と一泊旅行に行…

ひょっとして、ひょっとして、ひょっとして…!?

<写真と本文は一切関係ございましぇん>先日、息子が体調を崩した旨綴らせてもらいましたが、 その後なんと、 出た、 出たんです、 発疹がっ!!午前中、フィーカ(ハープを聴かせる集まり)に出ておりまして、 ひざの上にいる息子をなんとなく見ると、 お…

ふとんか?ふとんなのかっ!?

お暑うございます、皆様。お宅のベビちゃん、眠れてまっか?うちの息子、滅多に夜泣きしないのですが、 3日ほど前、断続的に夜通し夜泣きされまして、 朝起きたら熱出てました「西原式のコドモは丈夫」のご多分にもれず丈夫で、 冬だって鼻水すらほとんど出…

fika(フィーカ)

どうです、この子供達の楽しげな姿これは、「fika(フィーカ)」という、子供達にアイリッシュハープを聴かせてくれる集まりの一コマ。 うちの息子は、集まりの第一回目から、生後5ヶ月の頃から参加しておりますアイリッシュハープは、その音色もさることな…

社会性について

言っておきますが、この写真を撮っているのは、 シメられている側のベビーのママですから! (つまり、シメているのはうちの息子… 生後6ヶ月くらいか。 この頃からジャイアン気質がちらほら…)社会性、なんてオウギョウなお題ですが、 最近考えさせられるこ…

七夕さーらさら〜♪

違った、ささのはさーらさら〜だった今日は七夕 助産院の、何かしてないと落ち着かない多動な仲間たちと、七夕夕涼みをしよう、ということで、 「おはしガスト」の個室を予約しました。ガスト、ちゅーところがなかなか現代的な涼み方でしょこのお店、畳にテ…

先天性犬好き

だと思うんです、うちの坊主。 うちで犬を飼っているわけではないんですけどね。 (我が家ではセキセイインコを溺愛している)生後6ヶ月の時、 ダンナ実家で飼っているシェルティーのさくら(3歳・メス)と事実上のファーストコンタクトをしたんですが、 …

燃える男の〜♪

一歳の誕生日つながりで。お姑さんが、一歳の記念に買ってくれました。ちょっとシュタイナーちっくなお店にあったようで、「ドイツ製の、しっかりした、赤くてかっこいい車を買ったから! その辺のチャチなものじゃないから!!」と電話口でうれしそうにで、…