2018-01-01から1年間の記事一覧

笑い納めということで

年の瀬も押し迫ってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?2018年は陰謀論的に大激動の年でしたが、来年はさらなる変革が起きる年になることでしょう。明るい年になることを祈願して、今年の我が家の笑いごとをひとまとめにしてみました♡大抵は…

子どもの成長

おおお!いつの間にかブログアップの間隔が数か月も空いてる! 散々書いてるつもりなのはSNSだったかと反省…。書きかけ放置しているのも悪い( ´Д`)y━・~~ 友人にブログは勢いと言われましたが、本当だわ。 そして書いた内容がブログだったかSNSだったかさっぱ…

楽しさと健康の悩ましい選択

こんにちは♪( ´▽`)ここんとこ少しだけマジメにブログを書いてみるおしげでございまする。(といってもひと月は開くレベルの低さw)このブログもだらだらと気まぐれに垂れ流して早7年、この年に1年足すと私の育児期間とイコールになります。「継続は力な…

よく噛むことがどれほど大切かっちゅー話をこんこんと…

ども、おはこんばんちはです♪( ´▽`) 足ツボサロンに、長男小学校PTA副に、次男幼稚園クラス委員に、毎日全力で走ってる、おしげでございます♡ ちょーっと首が回らなくなってきた感はなきにしもあらずですが(笑)、まあこういうのも今しかないしね?、子供…

次男の幼稚園

最近のマイブーム・ 「たわし」 毎日お風呂で体をこしこししておりますw ひゃんひゃん言って逃げる子供たち♡でも逃がさないw たわしで体をこするとか、どうした何かのプレイに目覚めたかとお思いでしょうが。 中医学的には、体の表面には「気」のバリアが…