2016-01-01から1年間の記事一覧

次男の離乳食事情

近所の懐石料理屋にて。 長男よりも1年近くも早くにデビューしてますが、食べているのは白いご飯とみそ汁の「汁だけ」ですw まあ、長男よりは普通に食べます、次男様。長男は、3歳過ぎまで、80%母乳とミルク粥だった。私がそうしようとしたんじゃない…

長男の近況

長男の幼稚園ママにフォトグラファーがおりまして、撮って頂きました(*´∀`)ノ キャッホーイ!!「西原育児について、うっかり口を滑らせたお礼」で、いいんだっけ?Aちゃんw彼女はwebライターもしているという、自他ともに認める「変人さん」。執筆するマクロビ記…

2歳の夏、トイトレの夏

よくある夏休みのヒトコマ。子供って、どうしてこう水につけると狂うのかねえ。 ♪なっつがくるぅ〜、きっとなっつはくるう〜、真っ白な馬に乗った王子様が〜、磨きをかけて、今度こそ、妥協しない、アセらない、こどもに負けないっ!! などと頭を去来するこ…

色々始めました

次男・くやしい顔。 次男・怒った顔。 次男・「I love you!」と言ったときの顔。気持ちが全力で伝わってくる、非常に表情が豊かな息子でございますですw 特に怒ったときの、下唇を突き出して両脇に手を当ててなんか、誰のどんな時を見て習得したの?と突っ…

6歳になりましてん☆

毎年、達した年齢に応じた形のケーキを作っているのですが。 「6って?切り抜くのよね?わあ難しそう〜(゜д゜;)))」 と思ってたら、意外にそうでもなかったっす。 しかし冷蔵庫にあるだけのフルーツを飾ったら、やたら枝っぽいケーキになってしまい、食…

愛する梅蔵ちゃん

とうとうこの話題に触れなければならない時が来たというか…。愛してやまなかった我が家の愛鳥・セキセイインコの梅蔵ちゃんが、お空にかえってしまいました・°・(ノД`)・°・といっても、去年の10月の話なんだけど。おかしいの、私ったら、命日を覚えてい…

北風と太陽

長男幼稚園の保育参加。 すっかりそのつもりな次男でーす。 えええ、どうもお久しゅうございますです(*・ω・*)私が日常をぼーっと過ごしている間に次男もすくすく育ち、なんと来月には2歳になります。びっくりです( °д°)私も固形ミルクを与える姿がすっか…

腸内環境の大切さ

新年お初の、ガン飛ばし!そこのけそこのけゆーりが通るっ!どうもどうも、遅ればせながら、あけましておめでとうございますなのだ今年もおっそいペースのブログではございますが、細々続けるつもりですので、何卒よろしくお願いしますなのだきゃぁ〜いやあ…