2014-01-01から1年間の記事一覧

6・7ヶ月検診ご報告

次ネタの筆がさっぱり進まないので、検診ネタでお茶濁し(`・ω・´)ゞえーやっとこ重い腰上げて、行ってきました、次男の検診。 母子手帳が見事に真っ白なので、普通の小児科に行く勇気は毛頭なく、「薬・予防接種は要らない」で有名?な山田真先生のクリニッ…

園児募集

少し前ですが、長男の幼稚園に次男を連れて保育参加をしたときの画。 うちの幼稚園では、保育参加はいつでも自由。←底なし体力な子供たちの相手を全力でせねばならなくなるので、参加したいかどうかは紙一重 わらわらと園児が次男の周りに集まってきて、もみ…

いいきかせ卒乳

…と言っていいのかどうか(´・ω・`)アニキの話ですけどね。 とうとうこの話題に触れなければならない日がやってきました〜。長男4歳と3ヶ月、この真性のおっぱい星人を、二人目妊娠中一滴も出なかったおっぱいを吸い続け、おっぱいからさえ出ていればそれが味…

ちょっと、拡散しちゃえ〜。

もうね、こんなに日々、騙されまい、騙されまいとしているつもりなのに。 また騙されちゃったよ。http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51897077.htmlデング熱よ、お前もか。私、エボラも怪しいもんだと思ってるのよね。 確かアメリカのネオコンって、「…

Not parents, but parents.

本題と関係ないのですが、せっかく面白いので(?)、長男がもう半年以上もハマり続けている「宇宙戦艦ヤマト」っぷりを公開(´Д` ) カラオケ。歌うはもちろんヤマト。 この世界観…うーん、シュールだ。 左下がヤマト、ヤマト上と右下がガミラスだそうで。 何度…

閑話休題

えー、今年の長男4歳の、恒例誕生日写真でございまし。 相変わらず、犬がオトナです。いやいや、今我が家は引越しをやっておりまして。 どの家よりも荷物が多くて大変なのに業者を入れず、100%ダンナと私の人力だけで限界に挑戦しているもんだから、1ヶ…

お産の振り返り完結編

ほーらね、おんなじでしょ?長男と次男。 長男、顔の変遷激しすぎ。 てことはつまり、次男も今の長男と同じ顔になるってことだ どっちも男だし、あーおんなじもん2つ作っちゃったなーっと、ちょっと徒労感…。いや、いーんだけどさ ま、男は愛嬌で人生渡って…

幸せな出産は出生率を上げると思う

さて問題です。 これは何でしょう?ドン引きした人、お食事中の人いたらごめんなさい(>_<) でもね、90%以上の人がこれがこれであることを知らないと思うので、引き潮承知でアップしてみました。これ、へその緒なんです。 胎盤側の。 普通はチョッキンした…

アニキの仕事

アニキの仕事。 それは、乳腺の開通。 (仕事中のアニキの画像にしようと思ってたけど、さすがにナマナマしくてやめたです) ぅもう、全身の血液がおっぱいに集まって来ちゃって来ちゃって、まだ充分に乳腺が開通してないもんだから、おっぱいが大変なことに…

月並みですが、幼稚園入園。

しましたいやあ、この4年間弱、この私がよくぞここまで死なせずに子供を育てたもんですわ〜 故・岡本太郎の母、岡本かの子(詩人)は、結構赤ちゃんを踏んで死なせてしまい、結果生き残ったのは太郎だけだったそうで 子供が無事に育つのって、意外に奇跡度…

たまには近況をば。

今年もひな祭りで女装 去年と同じ…、いやね、この下には、ちゃんと今年用にゲットしたピンクチェックのミニワンピを着ててね、毎年恒例ひな祭りパーティにもそれで参加したんだけど、どーーーしても去年のこのフワフワが着たい、と、本人の強い希望で、強制…

ちょっとだけもやっとした話〜

当方、東京とか(=東京都下)在住ですが、今年の冬を象徴する画像です。 私は子供の頃、豪雪といわれる時期に北陸に10年住んでいましたけど、これは雪国でも結構なレベルの降り方だったと思います。 特に何の融雪設備もない地域で…、久しぶりに雪が恐怖で…

そうだ。幼稚園だった。

遅ればせながら。 あけましておめでとうございます今年の抱負。ブログについたコメントはすばやく返す。あ、書いただけで挫折に気づく。だって「一年の計は元旦にあり」だもんねwムダに反骨精神いっぱいのブログではございますが、今年も何卒宜しくお願い申…