2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わらべうたの童

残念ながらわらべうたの画像がないので、ショッピングセンターのちびっこ広場でアホのように遊ぶ子供の姿をUP。 わらべうたは、親と一緒に遊ぶので、撮影者がいないと永遠に写真が撮れない…1歳半頃からかしら?月に1度、「わらべうたの会」に参加してお…

やればわかるコウケントー

↑これがコウケントーです。昼間の撮影ですが、あまりにも明るいので部屋が暗く見えるう。 色々あって、ちょっと今、ワタシ的にコウケントー強化月間。前にも触れましたが、人工太陽光線「コウケントー」は、我が家の究極の秘密兵器です。 これがなかったら、…

トイトレ1ヶ月超の現況報告

うちには8年前から、「トイレのカエル様」が常駐しております コドモとは全く関係なく、8年前愛犬に死なれた時、悲しくて悲しくて、何故か家中がカエルグッズで溢れたという…今でもどうしてあんなにカエルばっかり買い集めたのか、謎だ。 これが今、子供の…

甘やかす、って何だろう。

改めて言われると本当に分からなかったので、ちょっと考察してみました。食べ物を制限しているので、結構厳しめの親に見られているみたいなんですよね、私。 実際は、「机の上に乗らない」くらいのシツケ度合いで、そんなにツラいことでもないんですが。 本…