2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オルゴールと俺

骨伝導でオルゴールを聴くヤツオルゴールは、うちでは欠かせない育児グッズ。 もう大好きで、しょっちゅう指をさしてはゼンマイを巻かされ、 このように力ずくで聴いておりますコドモの耳育成に、オルゴールは本当にオススメ。 金属音なので、倍音がたくさん…

笑顔の師匠♪

うちの息子の自慢は 「人見知りをしない」こと。西原式コドモにはめずらしくないそうなんですけど。かなり月齢の低い頃から、 どんな見た目の人にもネハネハ笑っております。 どんな見た目って、 例えば赤ちゃんって、大抵「めがねのひげ面男」がニガテじゃ…

手描きTシャツ♪

これだけそろうと圧巻でしょ京都「WON」というお店で作っている、お名前入り手描きTシャツ。 みんな清里旅行でデビューさせたのだけど、これでも参加人数の半分しか写っておらん。お揃いで、ってつもりじゃないんですけど、 ママの一人がこのTシャツをコド…

1歳2ヶ月

まだがんばれてます、西原式。 ほんとは1歳2ヶ月ジャストでアップするはずの日記ですが、ちょっと諸事情あり…今のところの成長記録としては、 ・体重8.6キロ、身長73センチ、やや小ぶり ・歯は、上4本、下4本、足のサイズ11.5センチ ・4,5歩…