2019-01-01から1年間の記事一覧

がんばりすぎる子どもたち

おはこんばんちは。 ブログは自動書記・おしげでございますw こんな顔してます。 長男が「掛け値なし」の似顔絵を描いてくれまして、あまりに直球でもういっそ名刺に載せようかと検討中。 お前な、もうちょっと人生ゴマを擦らないと、いいトコにムコに行けん…

マイナスの言葉がつくる人生

いきなり衝撃タイトルですんませんw 別に世間にケンカふっかけているわけじゃないのよw とりあえずクッション画像置いとくか。 先日次男幼稚園運動会がありましたん。 今年は予行から半袖半ズボンにしてやったぜ。 去年は長袖長ズボン履かせて、全学年向け…

ゲーム問題についての考察

夏ですね。 夏休みですね(´∀`*)そろそろ終わっちゃうけど… 皆様におかれましてはお元気でお過ごしでございましょうか? 早いもので長男は9歳の小学3年生、次男は5歳の幼稚園年中さんになりました。 例にもれず二人で夏休みで、ヘタっております、親が(つ…

長男9歳!!

うっかりすると、誕生日ネタの連投でブログが終始してしまうマイペースのおしげでございます、おはこんばんちは、みなさまにおかれましては健康でハッピーな毎日を過ごされておりますでしょうか~。 毎年自動的に作っている、その歳の形の誕生日ケーキ。 こ…

次男5歳!~5年前は私も産道を使ってましたw~

こんにちはです。 バタバタとしていたら、うっかり子どもたちが小学3年生と年中さんになってしまい。 さらにうっかりしていたら、次男が5歳の誕生日を迎えてしまいました。 米粉と、レーズンとカシューナッツをテキトーにぶっこんだ誕生日パウンドケーキ。…

出すとか、出さないとか。その2

どーも。 ど珍しくブログを連投しているおしげです♡ こいつぁ新春から景気がいいや~ ←まず新春の出だしが旧暦ってかw ただの、一回分のネタを分割する節約根性ww 出すとか出さないとか、その2。 ここからは陰謀論とか量子力学とかのかなりディープな話…

出すとか、出さないとか。その1

あけおめことよろおはこんばんちはでーす。 節分も過ぎたころにノコノコとどーもしんつれいします~ 相変わらずの文句ぶつぶつブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げまする。 ↓わるいごはいねが~、とカンチョーしてくる52歳。(鬼面・次男作) …