2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・理性を奪う玩具

借りたのとはだいぶ違うんだけど。 たまたま今日行ったショッピングセンターで見かけたので、子供用ショッピングカートを我が家にも購入してみました。 「マザーガーデン」とかいうお店かな?全部ピンク系のファンシーショップで、私が小学生の頃にあったら…

子供の理性を奪う玩具

なんでこれがこれほどまでにツボにはまるのか…。日がな一日家中をゴロゴロゴロゴロ、気に入ったものや目に付いたものを拾ってカゴに入れてはゴロゴロゴロゴロ…。いやあ、これ、うちの子だけじゃないのよ。 これはうちで買ったおもちゃでなく、ママの集まりに…

悪名高き一歳半検診

前評判がかなり悪かったので、相当バトル気マンマンで臨んだはずだったのですが…。 意外にあっさり肩透かしで拍子抜け。一歳半検診に行ってまいりました。 スケジュールがなかなか合わなかったってのもあったのですが、何より先輩ママ達に色々聞いていて億劫…

スクラップブッキング

いやあ、正直ここまでハマるとは思っていなかったんだけど。 って、まだ2個しか作ってないやんけ近くの支援センターで、月に一度、スクラップブッキングを教えてくれるので、先月から参加してみています。 安いの、材料費500円、一時間程度のものなんだけど…