続・理性を奪う玩具

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
借りたのとはだいぶ違うんだけど。
たまたま今日行ったショッピングセンターで見かけたので、子供用ショッピングカートを我が家にも購入してみました。
「マザーガーデン」とかいうお店かな?全部ピンク系のファンシーショップで、私が小学生の頃にあったら大好物だっただろうなー、みたいなお店。
今はげげ、って思っちゃって、寄る年波を感じます…。

オトナ目にはイマイチ高さが高い、とか、キャスターがベビーカーのようにクルクル回るのがかえって方向性が安定しないとか、色々あったんですが、本人やっぱり大のお気に入りで。
いろんなものをね、ブタさんだの犬さんだのペンギンさんだのてんこ盛り乗っけてね、ゴロゴロゴロゴロ…。

なんか、押し方も工夫しだして、ソファーの上に引きずり上げて押してみるとか、押しながらミルク飲んでみるとか。(←本人ナイスアイディア!な顔してましたけど、哺乳瓶サポートしながら追いかけてんの私なのよね。オマエどんだけお殿様パンチ!

コメントで指摘されたけど、これほどみんなハマる、っちゅーわけでも確かになくて、欲しがるから借りてった他のママが、家だと意外にそんなにやらないみたいなこと確かに言ってて。
ここまでやるのはうちの子だけかもムムム

真性のゴロゴロマニア…。
なんかに使えないかなあ。