子供の理性を奪う玩具

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
なんでこれがこれほどまでにツボにはまるのか…。

日がな一日家中をゴロゴロゴロゴロ、気に入ったものや目に付いたものを拾ってカゴに入れてはゴロゴロゴロゴロ…。

いやあ、これ、うちの子だけじゃないのよ。
これはうちで買ったおもちゃでなく、ママの集まりに、仲間のママが「みんなで遊んで」て持ってきてくれたものですが、これを子供たちの中に投じるとね、戦争が起きるんですわガーン
なんででしょう、オトナのショッピングカートに似ているから?なんでもマネしたいお年頃ではありますが…。

どういう経由でかは忘れたけど、めぐりめぐってうちで預かっているんですが、あんまり離さないんで、先日親戚の民宿に泊まりに行ったとき、間が持つかなと思って持っていったんですよ。
そしたら案の定、ひろーい民宿の中を隅から隅までゴロゴロゴロゴロ…汗まあ、酒が呑めるくらい間が持ちましてね、助かったんですがいー
よっぽど疲れたんだろう、朝よく寝てたから、そーっと起きて部屋を出たんですが、直後にぱっちり目を覚まし、さっそく横で寝てたダンナは何度もカートで轢かれたそうでムムム(次の日は部屋の外に駐車されてた…)

預かり物、っちゅーことは、返さねばならん、ちゅーことで。

「これ、なかったら、アイツ怒るよな?」

ってことで、「ネット検索の天才」ダンナが微に入り細に入り調べたところ、どうやら日本では2007年にジャスコで販売されたっきりらしいです。
さらに調べると、韓国の釜山にある、映画「トイストーリー」にも出てくるペンギンのおもちゃを作っているプラスチック会社で作っているようですが、海外に向けては販売していない、ということ。
むむーう…。
でもね、「そごう」で子供のお買い物用に同じものを置いてあったという情報もあり。閉店した八王子そごうで放出してくれないかなー?

まあ、同じでなくてもいいみたいなんですけどね。
今日、これの持ち主ママが、第2弾として、昔ながらのひよこがぴょこぴょこする手押し車を持ってきてくれたんですが、やっぱりハマってました。
2歳過ぎの子でも、これがやりたくて、一旦帰ったもののもう一回戻ってくるくらいなので、やっぱり手押し車は永遠の名作なんでしょうねー。
(その女の子が「貸して、貸して」って追いかけてんのに、全く離さなかったうちの息子…、すんません354354

もう最近じゃ、こんな使い方までするようになってきてががん

つぅ〜な話 西原式育児の実践と検証
壊れるからやめて〜あせる
(左前を注目…)

広告を非表示にする